よくある質問

ご登録について

認証番号は【登録メールアドレス入力】の際に、入力いただいたメールアドレス宛にメールを送信しています。

稀に迷惑メールフォルダにメールが届いていることがございます、1度ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、以下のドメインの受信設定をお願いします。

kokode-digital.jp

slack.com

受信設定をしていただいたら、【戻る】ボタンで、前のページに戻っていただき、再度メール送信を行なってください。

Slackについて

本サロンでは入会後にSlackからの招待メールが届きます。メール内のリンクから以下手順に従ってご登録をお願いします。

https://shutomo.kokode-digital.jp/pdf/salon_slack_dl.pdf

※招待メールが届かない場合は、「slack.com」ドメインからのメール受信ができるように確認・設定頂き、招待メールを再送するためにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

スマホの場合は、下記手順で変更できます。

①画面の下にある「You」タブをタップします。

②「Preference」をタップします。

③「Language & Region」をタップし、「Language」一覧より「日本語」を選択します。

パソコンをお使いの場合は、下記手順で変更できます。

①左上の「週刊友利新~シュートモ~」を選択します。

②「Preference」を選択します。

③「Language & Region」を選択し、「Language」一覧より「日本語」をお選びください。

  • slack画面1
  • slack画面2
  • slack画面3
  • slack画面4
  • slack画面5

※画像はスマホ画面になります。

Slackは複数の端末(スマホ・PC)でご利用が可能です。一度ご登録頂いたあとは、対象の端末で以下URLにアクセス頂くと登録できます。

https://shutomo.slack.com/

リンク先でゲストアカウントを選んで頂き、登録したメールアドレス・パスワードでログインをお願いします。

Slackの登録時に入力する氏名・表示名は他の利用者からも閲覧できる場合があります。ニックネームで登録頂く方が多いようです。登録後でもプロフィール編集から修正することができます。

「役職・担当」「連絡先」等も特に入力頂く必要はありません。

メールアドレスの情報は他の利用者からは見えませんが、それ以外のプロフィールは閲覧できる場合がありますのでご登録にはご注意下さい。

お支払いについて

お支払い方法につきましては、【クレジットカード決済のみ】でございます。

クレジットカード情報の変更手続きにつきましては、『kokode digital(ココデジ)』内マイページより【会員情報編集】を選択してください。
選択していただくと【クレジットカード情報変更】の項目がございますので、そちらから変更手続きをお願いいたします

推奨環境

[Windows]

・Microsoft Internet Explorer 11以降、Edge最新版

・Mozilla FireFox 最新版

・Google Chrome 最新版

[Macintosh]

・Safari 最新版

・Mozilla FireFox 最新版

・Google Chrome 最新版

[スマートフォン/タブレット]

・iOS Safari 最新版

・Android Google Chrome 最新版

※上記以外のブラウザでもご利用いただけるよう作成しておりますが、一部のブラウザでは表示が異なる場合がございます。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

動画閲覧について

動画はココデジ(https://kokode-digital.jp/)のマイ本棚の中で視聴できます。入会後は以下リンク先のマイ本棚より「コンテンツ一覧」を選んでください。

会員の方はこちら

マイページより動画等のコンテンツが閲覧できない場合は、ご利用中のブラウザまたはブラウザアプリのポップアップブロックの解除をお試しください。

解除方法につきましては、ブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。

また、現在ご利用中のブラウザとは別のブラウザにて、ご利用できるかも一度お試しいただきますようお願い致します。

ご利用のネットワーク環境に問題がないか、通信制限などが掛かっていないかご確認ください。
十分な帯域がない場合は、動画プレイヤーの右下の画質アイコンから、低画質に変更して閲覧できるかご確認ください

月額会員の解約について

ご継続中の月額会員の解約は『kokode digital(ココデジ)』内のマイページのメニューにある【定期一覧】より手続きをお願いします。

・パソコンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をクリックしてください。定期一覧内の【詳細を見る】から、【解約】を選択して手続きを進めてください。

・スマートフォンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をタップしてください。定期一覧内の【詳細を見る】を選択していただくと【定期受注情報変更メニュー】がございます。 そちらをタップしていただき【解約】の項目より手続きを進めてください。

※既にお支払いいただいた月額会員費の返金は承っておりません。利用規約の「第8条(返金)」を、あわせてご確認ください。

解約されましても、最終の決済日から1ヶ月間は、月額会員向けサービスをご利用いただけます。

※最終の決済日につきましては、マイページの【定期一覧】より、ご確認いただけます。

解約とあわせて、『kokode digital(ココデジ)』を退会されますと、 月額会員向けサービスが全て閲覧できなくなりますのでご注意下さい。

お問い合わせ

上記の内容や各月額定期サービスのお問い合わせ内容をご確認いただいても問題が解決しない場合は「お問い合わせフォーム」より、ご連絡をお願い致します。